羽生総合病院の特色
2018年に新築移転した新病院は、最新の施設高度医療機器及び設備を完備し開院いたしました。ヘリポートを備え、 災害拠点病院として、さらに、救急医療を充実していきます。
1.患者さまは過ごしやすく、看護師は働きやすい病棟
2018年に新築移転し、病棟や施設はすべて最新の設備が整っています。患者さまにとっては過ごしやすく、看護師を初めてとするスタッフにとっては働きやすい快適な場となっています。
アイランドステーション ~見る・見られる適度な緊張感~

アイランドステーションと呼ばれるスタッフルームはオープンな作りで、フロアの様子が広く見渡すことができます。患者さまと看護師が関わる姿をオープンに見られるようになったことで、適度な緊張感が生まれ、看護部の先輩も後輩も一緒に成長していける環境になっています!
2.ヘリポートを備えた「がん診療の新拠点」


2018年5月に現在の場所に新築移転した新しい建物です。広いエントランスホールの隣に多目的ホールを設けました。医療講演やイベントの開催、震災時には救急患者の受け入れスペースとしても使用可能です。
ヘリポートを新たに備え、救急医療もレベルアップしました。
3.ライフスタイルに合った働き方を応援します!
目標の変化、結婚、家族の転勤など、ライフスタイルに合わせて働く場所や働き方を選択することができます。併設の訪問看護ステーションのほか、埼玉医療生活協同組合の病院やクリニックなどの施設、全国の徳洲会グループ病院に異動することが可能です。あなたの求めるライフスタイルが実現できるよう、最大限にサポートします!
4.羽生総合病院のキャラクター「はっぴーはにゅはにゅ」♥

「はっぴーはにゅはにゅ」は、羽生総合病院のオリジナルキャラクターとして誕生しました。デザインは病院スタッフ、命名は公募により決まりました!頭の4つのハートがすべて赤くなると奇跡が起こるかも!?