JCHO船橋中央病院の採用担当者メッセージ
看護部長 開保津 貴子
看護部長よりメッセージ
船橋中央病院看護理念「専門職としての誇りをもって、自分たちの大切な人にしたい最善の看護を全ての人に提供します」

船橋中央病院は、独立行政法人=公的病院です。健康管理センター、周産期センター(産科・NICU・GCU)、HCU、急性期病棟、地域包括ケア病棟、訪問看護ステーションをもつ病院で、予防から在宅療養まで幅広く地域包括ケアを担っています。
看護提供方式は、PNS=パートナーシップ・ナーシング・システムです。初めての処置や検査・治療時もペアの看護師と確認・相談できるので「患者さんと看護師にとって安全・安心な看護が提供できる!」と特に新入看護師には好評です。
また、専門看護師1名、認定看護師10分野12名が在籍し、難易度の高いケアや処置時も支援・指導を受けることができるので、質の高い看護を提供できると共に、自分自身の看護実践力を高めることができます。
最後に、看護師には、倫理観とたくましさとしなやかさが大切だと考えています。そのため、当院は「共育」に力を入れています。JCHO看護師キャリアラダーに基づき、新卒者の研修は特に充実しています。「一人にしない。共に育つ。」「楽しく真剣に学ぶ」という共育風土が自慢です。
「人の船中(ふなちゅう)」「優しい看護師さんが多い船中(ふなちゅう)」と言われる当院で、一緒に働きませんか?