当院に勤務している看護師とインターンシップに参加した方からのクチコミです。ぜひ参考にしてみてください!
将来は旭中央病院で働いてみたいです
【見学先】循環器内科病棟、救急外来
高度急性期に力を入れている病院ということがわかりました。各課の感じがとてもよく、しっかりと指導をしてくれることがわかりました。患者さんに寄り添った看護というものをしていてすごいなと思いました。
将来は旭中央病院で働いてみたいと強く思いました。
働いている姿が想像できた
【見学先】NICU・GCU病棟、中央手術室
合同説明会では知ることができなかった病棟の概要や説明、見学を行うことができたため、自分がここで働く想像がふくらんだ。
インターンシップに参加して良かったです。ありがとうございました。
安心してインターンシップに参加することができた
【見学先】神経精神科病棟、脳外科病棟
看護師の方々が優しく案内してくださり、安心してインターンシップに参加することができた。質問に対しても優しく答えてくれたことも良かった。
詳細な説明で勉強になりました
【見学先】救命病棟、外科病棟
希望した病棟の説明を詳しくしてくださって勉強になりました。
新人の方からもお話を伺うことができて良かったです。
また参加したいです
【見学先】救命病棟、外科病棟
救命救急センターを見学させていただき、1年目の看護師さんも少しずつできる仕事が増えて2年目、3年目とスキルアップしていくという体制を知れてよかったです。
まだ1年生でわからないことが多いので、来年、再来年、知識が身についてきている状態でまた参加したいです。
先輩看護師さんが病棟の説明をしてくださり、わかりやすかった
【見学先】小児科病棟、消化器内科病棟
今の私の年齢に近い看護師さん(1年目や2年目)の方々と1対1でお話できたことが良かった。
また、先輩看護師さんから病棟の説明を詳しく教えてくださり、わかりやすかった。
国家試験や実習のお話、病院のことなど詳しく知ることができた。
2ヶ所の病棟を見学できて良かったです
【見学先】産科病棟、外科病棟
産科での助産師の働き方や外来のことについて詳しく話が聞けて良かったです。
また、新人の方に質問ができ、質問しやすい雰囲気だったので良かったです。
病棟毎に雰囲気が全く違うので2か所周ることができて良かったです。
看護師のあり方を知ることができました
【見学先】循環器内科病棟、整形外科・心臓外科病棟
実際に職員の方と話したことで看護師のあり方が少しわかりました。部署によって異なる部分も見えたので、今後の選択に活かしていきたいです。
質問の機会が多く、わからないところを聞くことができてよかった
【見学先】中央手術室、整形外科・心臓外科病棟
パワーポイントでの説明や病棟見学でも一つひとつ詳しく説明してくださり、魅力を知ることができました。質問をする機会を多くとってくださっていて、気になることやわからないところなどを聞くことができてよかったと感じました。
さらに魅力を感じることができた
【見学先】救命病棟、整形外科・心臓外科病棟
新人が成長していくための環境が充分に整えられていると感じた。自分の気になっている科を見学させていただくことができたため、更に魅力を感じる機会となった。
-
1全病院のクチコミが見られる
-
2関連図・看護計画の無料サンプルが見放題※
-
3看なろトピックスで会員限定記事が読める「看護過程の書き方」「実習目標案」など、実習記事を多数公開中
-
4気になる病院のインターン・見学会・採用試験の最新情報をLINEで通知※
※看護師になろう公式LINEアカウントの友だち追加・連携が必要です