当院に勤務している看護師とインターンシップに参加した方からのクチコミです。ぜひ参考にしてみてください!
綺麗で設備が整っていた
【見学先】外科病棟、呼吸器・アレルギー膠原病内科病棟
普段実習している病院より綺麗で、設備が整っていたことに加えて、先輩看護師さんが快く質問に答えてくださった。
新人看護師さんと話す時間があり良かったです
【見学先】中央手術室、整形外科・心臓外科病棟
病棟全体の雰囲気が良く、温かい環境で迎えてくださったため、病院の良さを知ることができた。
また、新人さんの看護師の方と話す時間があって、さまざまな質問ができたため有意義な時間になりました。
同期と関わる機会が多いことに感動しました
【見学先】外科病棟、呼吸器・アレルギー膠原病内科病棟
設備が充実しており、効率よく看護が提供できる体制が整えられていると感じた。また、教育体制がとても整えられており、同期と関わる機会が多いこともとても感動しました。
病院の魅力を知ることができました
【見学先】救命病棟、総合診療内科・脳神経内科病棟
地域を支えるために高度な医療体制が整っていることが、旭中央病院の魅力だと感じました。また、新人看護師への教育が充実しているため、看護師としての能力を高めていくことができると感じられました。
実際に病棟の様子を見学できて良かったです
【見学先】救命病棟、総合診療内科・脳神経内科病棟
質問が多くできたこと、実際に病棟の雰囲気や看護業務の様子などを見学できて良かったです。
見学した病棟は冬に実習があるので、一足先に看護師の方からお話を聞けました。実習につなげていきたいです。
とても有意義な時間を過ごすことができました
【見学先】救命病棟、外科病棟
救命病棟、外科病棟を見学させていただき、医療現場の雰囲気を感じることができ、とても有意義な時間となりました。質問に対しても丁寧に答えて頂き、不明点を明確にすることができました。
病院のことを詳しく知れてよかったです
【見学先】循環器内科病棟、整形外科・心臓外科病棟
病院の理念や何を大切にしているかが詳しく分かりました。
教育体制が充実していることや宿舎の設備や病院の雰囲気など、わかったり感じることができてよかったです。
説明もわかりやすかったです。
看護師の方からお話が聞けて良かったです
【見学先】循環器内科病棟、救急外来
病棟見学をして医療機器が充実していると感じました。また、看護師の方から話を伺う時間があったのがとても良く、職場の雰囲気や働き方、1年目の教育制度が安心感のあるものだと感じました。
病棟の雰囲気を知れて良かったです
【見学先】循環器内科病棟、外科病棟
実際に働いている1年目の看護師さんの話や病棟の雰囲気を知れてよかったです。
教育体制が充実していて魅力的でした
【見学先】救命病棟、整形外科・心臓外科病棟
各病棟の新人教育体制、研修の内容の充実度が魅力的だと感じました。
物品や設備が整っている点が印象的でした。
-
1全病院のクチコミが見られる
-
2関連図・看護計画の無料サンプルが見放題※
-
3看なろトピックスで会員限定記事が読める「看護過程の書き方」「実習目標案」など、実習記事を多数公開中
-
4気になる病院のインターン・見学会・採用試験の最新情報をLINEで通知※
※看護師になろう公式LINEアカウントの友だち追加・連携が必要です