当院に勤務している看護師とインターンシップに参加した方からのクチコミです。ぜひ参考にしてみてください!
視野を広げられる良い機会になりました
【見学先】整形外科・心臓外科病棟
今回のインターンシップでは、先輩看護師さんから実際の経験や仕事のやりがいについてお話を聞くことができました。もともと整形外科に興味がありましたが、先輩看護師さんの話を通して他の病棟にもそれぞれ魅力があることを知り、興味を持つようになりました。今回の経験は自分の視野を広げる良い機会になったと感じています。
すごくいい経験でした
【見学先】神経精神科病棟、外科病棟
すごくいい経験をすることができました。
実際に臨床現場まで案内していただき、精神科病棟内の見学もでき、実際に働いたときのイメージなどもすることができました。
質問を快く回答してもらえたり、宿、食事まで提供していただきありがとうございました。
この病院で働きたい思いが強くなりました
【見学先】NICU・GCU病棟、産科病棟
実際の現場を見たり、新卒の看護師・助産師と話すことができ、自分が知りたいことをすべて知ることができてとても参考になりました。また、現場を知ったからこそ、よりこの病院で働きたいという思いが強くなりました。
直接現場を見ることができました
【見学先】救命病棟、外科病棟
前泊させていただいた宿舎もとてもきれいで、院内の最新設備を間近で見ることができて、直接来なければ分からなかった現場を見ることができました。
看護師さんは優しく質問しやすかった
【見学先】呼吸器・アレルギー膠原病内科病棟、小児科病棟
これまでは正面玄関のみ入ったことがあったが、初めて病棟に行ってみて広々していることに驚いた。
看護師さんも優しくて年齢が近いから質問しやすかった。
理解が深まりました
【見学先】外科病棟、呼吸器・アレルギー膠原病内科病棟
病棟の紹介動画を見てから病棟見学させていただいたので、理解が深まりました。
病院の雰囲気や特徴を知れました
【見学先】小児科病棟、総合診療内科・脳神経内科病棟
職場の雰囲気や看護師さんに実際に質問することができ、病院の雰囲気や特徴などを知ることができてよかったです。
新人へのサポートがとても整っていました
【見学先】小児科病棟、総合診療内科・脳神経内科病棟
病院内がとてもきれいな場所であると感じました。また病院内の見学や実際に働いている方にお話を聞いて、新人の方に対するサポートがとても整っていると感じました。
有意義なインターンシップを過ごすことができました
【見学先】小児科病棟、呼吸器・アレルギー膠原病内科病棟
自分の希望する病棟を1つずつ丁寧に紹介してくださり、実際に働くイメージが少し固まりました。
また、担当してくださった方々が親切かつ丁寧で、学生の質問に対して真摯に答えてくださって、とても好印象でした。
実習先で伺うことがないので、1日実習のような形でもう少し長い時間のインターンシップにも参加してみたいと感じました。
とても有意義なインターンシップを過ごすことができました。
旭中央病院で働きたいと感じました
【見学先】眼科・皮膚科・歯口科・形成外科病棟、呼吸器・アレルギー膠原病内科病棟
自分で希望をした病棟の内容を細かく見せていただき、すごく良い経験になりました。
教育体制についても詳しく知ることができ、より「旭中央病院で働きたい」と感じました。
-
1全病院のクチコミが見られる
-
2関連図・看護計画の無料サンプルが見放題※
-
3看なろトピックスで会員限定記事が読める「看護過程の書き方」「実習目標案」など、実習記事を多数公開中
-
4気になる病院のインターン・見学会・採用試験の最新情報をLINEで通知※
※看護師になろう公式LINEアカウントの友だち追加・連携が必要です