看護学生・新卒看護師のための就活・奨学金情報サイト

明理会東京大和病院のクチコミ

明理会東京大和病院
  • 一般病院
  • 東京都板橋区
  • 奨学金あり
  • 充実の教育制度
  • 寮あり
  • 被服貸与あり
  • 退職金制度あり
  • 保育施設あり
専門性も兼ね備えた総合病院
看護師 154人
病床数 168床
看護体制

一般病棟入院基本料:10対1
障害者入院基本料:10対1

明理会東京大和病院のクチコミ
看護学生 専門3年 2024年卒 投稿日: 2023年6月

病院への理解が深まり、実際に働くイメージができました!

インターンシップに参加して、病棟、病院の雰囲気、教育体制、働いている方の声を聞くことができ、理解が深まりました。
医療者の皆さんが挨拶を積極的にして下さったり、多職種でコミュニケーションをたくさんとっていることが印象的でした。

看護体験では、シャドーイングでシャントの音を聞いたり、とてもスリルがありました。また実際に働いた時のことを想定して話してくださったことでイメージできました。

業務を見せてくださり、丁寧にご説明していただいたことで、病棟の雰囲気を知ることができました。

看護学生 専門3年 2024年卒 投稿日: 2023年5月

病院のことを詳しく知れて良かったです。

雰囲気の良さそうな病院だと感じたため、病院見学会に参加しました。最初に病院の概要について詳しく知れて、病院全体を見て回ることができて良かったです。質問しやすい雰囲気で安心しました。

看護学生 大学4年 2024年卒 投稿日: 2023年4月

インターシップに参加して、就職先として前向きに検討しています!

病棟の雰囲気を感じることができ、みなさんとても優しく接してくださいました。看護師さん同士もコミュニケーションをとっていて、アットホームだなと思いました。

就職はまだまだ悩み中ではあるのですが、今回のインターンシップを通じて、前向きに検討したいと思います。

看護学生 専門3年 2024年卒 投稿日: 2023年4月

丁寧に説明して下さり病院の魅力を知ることができました

明理会東京大和病院の教育体制を知り、実際の一年目ナースを見学してみたかったため、病院見学会に参加させていただきました。スタッフは気さくな方でとても話しやすかったです。また、病院の魅力も知れて良かったです。
お忙しい中、丁寧な説明やアドバイスをして下さりありがとうございました。

看護学生 大学3年 2024年卒 投稿日: 2023年3月

看護師さんと沢山お話しができて、病院のアットホームな雰囲気が伝わってきました

スタッフ同士のコミュニケーションが盛んで、学生の私にも沢山話しかけて頂きました。8F病棟の看護師さんが進路についての相談に乗ってくださり、とても参考になりました。

今回のインターンシップで、病院の特徴やどんな雰囲気の病棟なのか知ることができ、私もこのようなアットホームな職場で働きたいと感じました。

看護学生 大学3年 2024年卒 投稿日: 2023年3月

温かい雰囲気で働きやすい環境であると感じました。

病院説明会に続き、ありがとうございました。インターンシップに参加して、雰囲気が温かいことがわかりました。患者さんも、看護師も居ごこちの良い場所であると感じました。貴院に就職させていただけるよう、学業もがんばります。

看護学生 大学3年 2024年卒 投稿日: 2023年3月

インターンシップで就職後の姿を具体的にイメージ出来ました!

実際に働いている方の話を聞くことができ、就職後のイメージを膨らませることが出来ました。詳しい教育体制や実際の雰囲気を知ることで、自分の看護師観と照らし合わせて考えることが出来ました。

看護師間で助け合いをしている様子や会話している様子から、雰囲気が良いように感じました。

看護師のシャドーの様子を見ることで実際の流れを知ることが出来たり、年齢の近い方にお話を聞くことで就職後の姿について具体的に考えたりすることが出来ました。

看護学生 大学3年 2024年卒 投稿日: 2023年3月

看護師の1日の仕事を体験して、実際の看護ケアを見ることが出来ました。

仕事内容や休み等の詳しい話を聞くことが出来て良かったです。看護師間の関係もとても良かったです。
整形外科を希望して体験することが出来て良かった所の他、他の階の患者さんの入院のケアも見ることが出来たので良かったです。

看護学生 大学3年 2024年卒 投稿日: 2023年3月

看護師の方が笑顔で丁寧に対応しくださり、気になる情報を聞くことができました。

質問する時間を設けてくださり、気になる情報を聞くことができました。手術を説明する場面を初めて見学し、紙に書いてある内容以外にどのような説明が必要なのか知ることができました。

全員が挨拶を返してくださり、インターンシップの間笑顔で対応してくださったため、病院の雰囲気はとても良いと感じました。

普段の仕事があるにも関わらず、病棟について丁寧に説明をしてくださり、ありがとうございました。質問にも丁寧に答えていただけて、とてもためになりました。

看護学生 大学3年 2024年卒 投稿日: 2023年3月

実際に病棟内を見学して雰囲気や看護業務について知ることができました

インターンシップでは、質問にも丁寧に答えていただき、知りたいことを聞くことができました。職員の方々が笑顔で挨拶をして下さり、病棟内の雰囲気が良かったです。

実際に病院・病棟内を見学・インターンシップを行うことで、看護師同士の協力体制について知ることができました。

看護学生 専門学校2年 2024年卒 投稿日: 2023年3月

様々なケアを体験することができ、とても勉強になりました

患者様へのケアや関わり方をたくさん見学できました。患者様に積極的にケアを行われている点、他の職種の方同士が話しやすそうな様子から雰囲気の良さを感じました。

病院説明や先輩看護師の方への質問で知りたいことを知ることができました。

看護学生 大学3年 2024年卒 投稿日: 2023年2月

病院の雰囲気がとてもよく、新人として働いていけそうだと感じました。

説明していただいたとき、とても優しい雰囲気でした。病棟でも看護師同士で密にコミュニケーションをとっていたり、他の職種ともコミュニケーションをとられていて、助け合い、協力している感じがとてもありました。

病院のことについてある程度理解ができたと思います。貴重な機会をありがとうございました。

明理会東京大和病院のコンテンツ一覧