福利厚生サービスアプリを使用しながらお得にロング休暇を満喫しよう!
毎年、有給休暇20日とリフレッシュ休暇5日が付与されます。そこで、看護部ではプライベートも充実できるような支援をしています。休日と有休やリフレッシュ休暇を上手に組み合わせ、毎年7日間の「ロング休暇」を推奨しています。そして、職員全員が総合福利厚生サービスを利用でき、グルメ・旅行・エンタメ・レジャー・育児・介護・学習、その他あらゆるジャンルでお得な割引が受けられます。仕事やプライベートを充実した"My life"を応援します。
頑張って働く職員のために食事と楽しいイベントで気分転換
職員食堂は、おいしい食事をお得な価格で食べることができます。例えば、土浦協同病院の職員食堂は有名ホテル系列レストランが食事を提供しています。メニューも豊富でどれにするか迷ってしまう。ほかの病院もJAらしくおいしい食材で提供されます。また、職員食堂だけでなく、院内にはコンビニがあったり、キッチンカーが来たりします。その日の気分で食べたい食事でエネルギーをチャージしてください。そして、JA茨城県厚生連では季節に合わせたイベントを企画・開催しています。母体がJAのため新鮮野菜のマルシェを開いたり、バザーやコンサート、近隣住民とのコラボイベントなどを開催し、職員と地域住民が一緒に楽しんだりしています。
職員食堂メニュー例
院内コンビニ・キッチンカー
クリスマス会(茨城西南医療センター病院)
病院祭り
マルシェ
ライフイベントの変化にも安心して働ける環境(結婚・子育て・転勤制度)
JA茨城厚生連看護部では、ママもパパも積極的に育児休暇を取得しています。そして、お子さんの1歳の誕生日には「バースデー特別休暇」があり、大切なお子さんの初めての誕生日をゆっくりお祝いすることができます。また、水戸、土浦、とりで、西南には病院から徒歩圏内に保育園が完備されていて、夜勤も安心して仕事と子育ての両立が可能です。育児休暇制度や勤務時間短縮制度もあり、事情に合わせた働き方を応援します。JA茨城県厚生連には茨城県内に6つの病院と2つの診療所、看護学校があるため、メリットとして結婚やキャリアアップなどライフイベントの変化により勤務地の変更(転勤)ができます。これまで積み重ねて来た、ラダーレベルはもちろん、有給休暇・給与形態や役職もそのまま継続します。
保育所(JAとりで総合医療センター)
保育所(総合病院 土浦協同病院)
保育所(茨城西南医療センター病院)
バースデイ休暇