当院に勤務している看護師とインターンシップに参加した方からのクチコミです。ぜひ参考にしてみてください!
病棟見学や話を聞くことで参考になりました
【見学先】緩和ケア病棟/消化器内科病棟
病棟を見学して話を聞いて、働いている姿が見られて参考になりました。
イメージがつきやすくなった
【見学先】救急外来/外科病棟
インターンシップで病院に行き、実際を見てイメージがつきやすくなった。
色々な科を見る事で働くことのイメージに繋がりました
【見学先】救急外来/外科外来
職場の雰囲気が見られたことは、働くことのイメージに繋がりました。色々な科を見られたり、働いている方のお話を聞けて病院の良いところをたくさん知ることができました。
質の良い教育を受けられる、雰囲気の良い病院だと思いました
【見学先】産科病棟/外科病棟
オンラインのインターンシップでは二つの科の見学と教育体制等のパワーポイント、ビデオなどから新人に優しく、質の良い教育を受けられる、雰囲気の良い病院だと思いました。インターンシップを行う前よりも更に魅力を感じました。
病棟の雰囲気を知ることができて良かったです
【見学先】消化器内科病棟/外科病棟
実際に病棟を見学したことで、病棟の雰囲気を知ることができて良かったです。
仕事とプライベートを充実できると想像できた!
【見学先】消化器内科病棟/救命救急センター病棟
病棟の雰囲気や、実際に宿舎に前泊することができて、働いたらこんな風に仕事とプライベートを充実させることができると想像できたことが良く、さらに働いてチャレンジしたいと思いました。
部署の雰囲気や教育体制について知ることができ、新人でも安心して学べる環境だとわかりました
【見学先】内科病棟/外科病棟
とてもわかりやすい説明で丁寧なインターンシップでした。
希望部署の紹介動画をみた後に各部署の方とお話しする時間があったので、部署の概要を知った後に質問をすることで部署についてより詳しく知ることができたところがよかったです。
また、教育体制についてとても気になっていたので、口頭だけではなくスライドや動画を使って詳しく説明してくださったのでとてもありがたかったです。教育体制について詳しく知ることができ、教育体制が充実しているので新人でも安心して学べる環境だと言うことがわかって安心しました。
改めて国保旭中央病院で働きたいと思いました!
【見学先】内科病棟/外科病棟
お忙しいにもかかわらず、オンラインで説明してくださった皆さんが親切で明るい方々だったので本当に楽しくオンラインインターンシップに参加することができました。
今回のオンラインインターンシップに参加して、改めて国保旭中央病院で働きたいと思いました。
本当にお忙しい中ご丁寧な対応をしていただきありがとうございました。多くのことを知ることができたオンラインインターンシップでした。
分かりやすい説明で本当に知りたかったことを知ることができました
【見学先】内科病棟/外科病棟
質問時間をたくさん設けてくださり、どんな質問も受け入れてくださり、どんな質問にも丁寧に答えてくださってとてもありがたかったです。
「心配事」というタイトルのスライドでは本当に知りたいと思っていたことがたくさん書かれていて、それらのことについて詳しく説明してくださったのでとてもありがたかったです。
とても親切な対応でインターンに参加してよかったと感じました
【見学先】内科病棟/小児科病棟
とても親切に話をしてくださり、最初は不安に感じていたのですが、頑張る気力に繋がり参加してよかったと感じました。短い間でしたが、ありがとうございました。
-
1全病院のクチコミが見られる
-
2関連図・看護計画の無料サンプルが見放題※
-
3看なろトピックスで会員限定記事が読める「看護過程の書き方」「実習目標案」など、実習記事を多数公開中
-
4気になる病院のインターン・見学会・採用試験の最新情報をLINEで通知※
※看護師になろう公式LINEアカウントの友だち追加・連携が必要です