当院に勤務している看護師とインターンシップに参加した方からのクチコミです。ぜひ参考にしてみてください!
各病棟の特徴を知ることができました
【見学先】総合診療内科・脳神経内科病棟/消化器内科・外科病棟
2つの病棟を見させていただき、それぞれの病棟の特徴を知ることができました。また、教育体制が充実していることがスキルセンターの見学や先輩からのお話から理解でき、良かったです。
前泊や交通費補助等の制度もあり、インターンシップ参加の大きな助けとなりました。
実際に病院やスタッフの雰囲気を見て、自分の働く姿がイメージできました
【見学先】救命病棟/外科病棟
以前Webのインターンシップに参加させていただいたことがあり、病院の概要については知っていることが多く、更に理解することができました。
実際に病院に足を運びスタッフの方の仕事されている様子を見て、雰囲気を知ることができとても良かったです。
新人Nsやベテランの方までお話を伺うことができ、よりイメージがつきやすくなりました。ありがとうございました。
雰囲気が良く、教育体制もしっかりしていると思いました
【見学先】救命病棟/血液内科・耳鼻咽喉科病棟
説明、紹介してくださった方が優しく、病院内の雰囲気もよくわかりました。
救命センターはあまり見る機会がなかったため、雰囲気と仕事内容が知れてよかったです。
教育体制もすごく整っているなという印象があり、覚えることが不安な私でも、技術や知識を身に着けられるかなと思いました。
働きやすくてサポートが充実していると感じました
【見学先】救命病棟/血液内科・耳鼻咽喉科病棟
実際に来てみないと知ることができないことが沢山あり、サポート体制が充実していると感じました。
また、見学させていただいた病棟の雰囲気もとても温かくアットホームな空間で働きやすそうだと感じることができました。
そして、近くに寮もあり、家が遠くて自宅から通うことが難しい場合でも選択肢が沢山あり、一人一人に沿った希望を少しでも叶えられるようにして下さっていると感じました。
実際に働いている方と話して、自分の働く姿をイメージできました
【見学先】産科病棟/消化器内科病棟
病棟によって異なる雰囲気であることを知れたり、チーム編成や病室の配置の工夫であったりを学ぶことができよかったです。
実際に入職年数の異なる看護師、助産師の方々に働いて感じることなどを聞くことができ、自分が働いたらどうなのかをイメージすることができました。
実際に働いている方の話を聞けて参考になりました
【見学先】NICU,GCU病棟/消化器内科病棟
実際に病棟を見学でき、働いているスタッフの話を聞けて良かったです。
充実した経験ができました
【見学先】外科病棟/小児科病棟
病棟の雰囲気であったり、直接看護師の方とお話もできて充実したインターンシップになりました。
楽しくインターンシップに参加できました
【見学先】救命病棟/循環器内科病棟
救命センター、循環器内科の病棟で実際の様子や働いている方のお話を見聞きさせていただき楽しくインターンシップに参加できました。
職員を大切にする病院だと感じました
【見学先】総合診療内科・脳神経内科病棟/NICU,GCU病棟
NICUと神経内科を見学し、病棟の雰囲気、多職種との連携を大切にする様子などを知ることができました。
教育体制などのお話を聞き、教育に力を入れていて、職員を大切にする病院であると感じました。今後の病院選びの参考にしたいと考えます。ありがとうございました。
オンラインでのインターンシップに参加しました
【見学先】救命病棟/外科病棟
オンラインでしたが、動画やスライドを通して病院について知ることができ、イメージがつきました。それぞれの病棟でも新人の方からベテランの方までお話を聞くことができ、病棟の特徴についても理解することができました。
実際に病棟の雰囲気やスタッフの方々の仕事を見てみたいという思いがあるため、機会があれば来院型にも参加させていただきたいと思います。
本日は参加させていただきありがとうございました。
-
1全病院のクチコミが見られる
-
2関連図・看護計画の無料サンプルが見放題※
-
3看なろトピックスで会員限定記事が読める「看護過程の書き方」「実習目標案」など、実習記事を多数公開中
-
4気になる病院のインターン・見学会・採用試験の最新情報をLINEで通知※
※看護師になろう公式LINEアカウントの友だち追加・連携が必要です