看護学生・新卒看護師のための就活・奨学金情報サイト

イムス三芳総合病院のクチコミ

イムス三芳総合病院
  • 一般病院
  • 埼玉県入間郡三芳町
  • 奨学金あり
  • 充実の教育制度
  • キャリアアップ支援あり
  • 寮あり
  • 保育施設あり
【ふたば研修♪】はじめたい部署からスタート出来る♪【ほめて伸ばす♪】
看護師 192人(正・准看護師)
病床数 273床
看護体制

一般病棟:7対1

イムス三芳総合病院のクチコミ
看護学生 投稿日: 2023年8月

病院見学で様々な話を聞くことができ、入職を検討したいと思った

1年目の新人看護師さんの話を各病棟で聞くことができ、先輩のことについてや教育体制・ローテーション研修など様々なことを聞くことができて良かった。

様々な技術を学ぶことが出来るという話も聞くことができ、アットホームな雰囲気で自分の看護を身に付けることが出来るこちらの病院を検討させて頂きたいと思う。

看護師 2年目 手術室 投稿日: 2023年8月

プリセプターを中心にチーム全体で新人を育ててくれます。

当院看護部の新人教育体制はプリセプターシップを取っており、新人看護師一人ひとりに相談役の先輩がついてくれます。
新人のうちは、看護師として初めてのことがたくさんあり、思うようにいかないことに悩んだり不安になってしまうこともありますが、プリセプターの先輩をはじめ、教育担当や部署内の先輩がチームで新人を見守り育ててくれます。
アドバイスをもらいながら、焦らず、自分のペースで進めていく事ができる良い環境です。

看護師 1年目 整形外科 投稿日: 2023年8月

新人教育に力を入れた環境で同期・先輩方に支えられています

ローテーション研修があり、入職からの2か月間じっくり時間をかけて全ての部署を体験し、自分がどのような看護をしていきたいか、どの科に専念して行きたいかを考えることができます。配属されてからは先輩の受け持ち患者さんを一緒に看ることから始まり、1人、2人受け持ちと段々受け持ち人数を増やしていき、自分のペースに合わせて成長することができます。

私が勤務している整形外科では先輩方の教育がとても手厚く、今何に困っているのか、次は何をするかを一緒に確認してくれるので私たちも安心して患者さんの看護を実践することができています。

看護学生 投稿日: 2023年8月

病院見学を通して前向きに就職を検討したいと思いました

・実際に見学をしないと分からないような雰囲気や同じ大学の先輩の就職活動の流れ、1年目や2年目に行っていることなど多くのことを知ることが出来た。
・お話を聞かせて頂いた入職1・2年目の方も、先輩が優しいと仰っていていい雰囲気だと感じた。
・どの科に行きたい等の希望がない場合でも入職2ヶ月の研修ですべての科を体験することが出来る為良いと感じた。
・実際に説明をしてくださった看護師さんも優しかった為、緊張がだんだんと薄れて自然体で病院を見学でき、良かったと感じた。

看護師 1年目 救急外来 投稿日: 2023年8月

一人ひとりに合わせた教育で自分のペースで成長できる!

イムス三芳総合病院は、専門的な医療技術と高い診療水準を持つ先進的な病院であることに加えて、患者さんを中心に据えた医療を提供しています。

また、教育にも力を入れ、スタッフの技術や知識の向上に積極的に取り組んでいて、一人ひとりに合わせた教育であるという事も大きな魅力です。

自分のペースで成長していきたい方や知識や技術を向上させていきたい方におすすめの病院だと思います。

看護師 2年目 手術室 投稿日: 2023年8月

入職してからじっくり希望部署を選ぶことができます。

入職後2ヶ月間ふたば研修があります。この研修では、各部署で先輩看護師に付いて実際の業務を見学することができます。

また、先輩看護師と共にケアに入ることができる為、基礎的な技術を身に付けつつ自分がどの部署に向いているか考えることができます。入職するまで自分がどの部署に向いているか分からず悩んでいても、この期間に希望部署をじっくり考えることができます。

私自身、ローテーション研修を通して自分がやりたいことを見つけることができ、手術室で働いています。入職してから部署を選ぶことができる病院は多くはないため、この研修は当院の魅力の一つだと思います。

看護師 1年目 障害者病棟 投稿日: 2023年8月

悩んだ時に直ぐに相談できる環境なので安心して働けます

ローテーション研修を終え、配属されて2ヶ月が経ち、始めての知識・技術等も多くありますが、病棟の先輩方にすぐ相談できる環境が整っています。
悩んだ時、直ぐに聞けることで不安なく業務を行うことができ、安心して働けています。
これからどんどん成長できるよう、病院の研修制度や病棟内での経験を積み重ねていきたいです。

看護師 2年目 HCU 投稿日: 2023年8月

ふたば研修で自分に合った病棟が選べる!

教育体制や病棟の環境が自分に合っていると思い、この病院を選びました。覚えることが多いですが、先輩方が丁寧に教えていただき、働くことが出来ています。病棟によって雰囲気が異なりますが、ふたば研修で自分に合った病棟が選べるので、そこがとてもいいと思いました。

イムス三芳総合病院のコンテンツ一覧

この病院のWebパンフレットをひらく!