看護学生・新卒看護師のための就活・奨学金情報サイト

行徳総合病院の特色(看護師 新卒採用)

行徳総合病院
  • 一般病院
  • 千葉県市川市
  • 奨学金あり
  • 充実の教育制度
  • キャリアアップ支援あり
  • 寮あり
  • 住宅補助あり
  • 保育施設あり
急性期から在宅までの看護が経験できる!キャリアの幅が広がる総合病院!
看護師 320人
病床数 307床
看護体制

一般病棟入院基本料:7対1

行徳総合病院の特色

「行徳だから」という特徴!!行徳総合病院は、一人ひとりのライフスタイルにあった働き方でキャリアップができます。

あなたに向いている部署を探してみよう!

行徳総合病院では、急性期から在宅までの幅広い看護が経験できます!入職後ローテーション研修を得て、本人の希望を重視して配属部署を決定しています。キャリアアップやライフスタイルに合わせて異動も可能です。多様なステージの中から、あなたらしくイキイキと働ける場所を探してみてください♪

急性期一般病棟

急性期一般病棟の画像

急性期一般病棟を5階から9階までに209床設置しています。6階病棟は、循環器内科と腎臓内科の混合病棟です。術後の患者さまや慎重なケアを必要とする患者さまも入院していますが、気さくな師長や先輩看護師に相談しやすい環境が整っています。アットホームな雰囲気があるということが、全ての急性期一般病棟に共通して言えます。

回復期リハビリテーション病棟

回復期リハビリテーション病棟の画像

回復期リハビリテーション病棟は、急性期で検査・治療が終了した患者さまがADLの向上を図り、在宅や有料施設へ導くための病棟です。一人の患者さまに対して多職種が関わります。在宅復帰・社会復帰の実現へ向けて、 各専門職のスタッフが一丸となって患者さまをサポートしています。元気になっていく患者さまの姿をみることができ、やりがいを感じながら働けます。明るく活気のある病棟です!

地域包括ケア病棟

地域包括ケア病棟の画像

地域包括ケア病棟は、急性期治療後のリハビリや退院支援が主な役割です。複数の疾患を抱える患者さまが入院しているため、幅広い知識が身に付きます。院内・院外の多職種の方々と連携し、患者さまの自宅復帰に向けて「準備を整える」お手伝いをしています。退院支援に興味のある方、笑顔のあふれる病棟で一緒に働きませんか?

救急センター

救急センターの画像

救急センターでは、24時間365日救急車の受け入れや救急外来受診希望の患者さまの受け入れを行っています。月間750件程度の救急患者さまを対応しています。救急輸送された患者さまの状態を瞬時に判断し、検査・治療が行えるように多職種とのチーム医療を目指しています。夜間の緊急カテーテルやアンギオ・内視鏡にも対応できるよう人材育成に力を入れております。スピード感のある現場で、皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!

ユニット(ICU・SCU・HCU)

ユニット(ICU・SCU・HCU)の画像

当院はICU・SCU・HCUのユニットがあります。ICU(6床)は手術室と隣接しており、より安全な術後の管理を行っています。SCU(12床)は脳卒中センター開設に合わせて設置され、迅速で適切な開頭手術も含む脳卒中急性期集中治療を提供しています。一人ひとりの患者さまに濃厚なケアを提供することができ、幅広い症例に触れ、知識やスキルを磨くことができます。勉強したい看護師にとってピッタリの環境です!

手術室

手術室の画像

最新医療機器を揃えた4室の手術室を備え、整形外科、消化器外科、脳神経外科などの手術を行っています。一人ひとりがプロ意識をもってチーム医療に参加することを目指して、手術看護を実践している活気のある職場です。自分次第でスキルアップできる環境が整っていますので、ぜひ一緒に働きましょう!

行徳総合病院の周辺環境をCHECK☆

行徳総合病院は千葉県の東京に隣接している市川市にあります。東京メトロ「行徳駅」「妙典駅」、JR「市川塩浜駅」が最寄の駅で、病院から駅までシャトルバスも出ています。駅周辺にはおいしくておしゃれなお店がたくさんあります。主要なレジャースポットまで1時間程度で行くことができるため、仕事帰りやお休みの日に都内へ出かけるのもラクラクです♪浦安市にあるテーマパークも近く、年間パスポートを持っている職員も多くいます。福利厚生で割引利用制度もありますよ!

行徳MEN'Sにお任せください☆

行徳総合病院では、パワフルで力強いナースマンたちが活躍しています。困ったことがあっても、優しく頼れる先輩ナースマンたちがサポートするので、ご安心を!先輩後輩の仲も良く、チームワークも抜群です◎

\行徳MEN'Sにインタビュー!/

_________________________
①:当院のいいところ
②:趣味/リフレッシュ方法
③:学生さんに一言
_________________________

【Iさん】
①当院はアットホームな雰囲気があり、働きやすいです。
②有休がとりやすいので気分転換しやすいです。
③一度見学にお越しください。

【Kさん】
①力仕事で頼られやりがいがある。性別は気にならない。
②休日は肩まで水に浸かり、釣りをします!
③入職すれば分かります。女性のナースは皆優しい!この病院は男が活きる!

【Sさん】
①当院のスタッフは明るく働きやすい職場です。また多職種の方との連携がとれていることも特徴です。
②休日はドライブなどでリフレッシュしています。
③相談がしやすい職場です。

舞浜駅まで2駅!仕事帰りに浦安テーマパークに行けちゃいます!!

当院は、舞浜駅まで2駅の立地にあります。仕事帰りにも遊びに行けるので年間パスポートを持っている職員もいます。福利厚生で割引利用制度もあります。

行徳総合病院のコンテンツ一覧

この病院のWebパンフレットをひらく!