看護師になりたい人のための病院探しサイト

イムス東京葛飾総合病院

  • 一般病院
  • 東京都葛飾区
  • 奨学金あり
  • 充実の教育制度
  • 資格取得支援あり
  • 退職金制度あり
  • 保育施設あり
もてなす心で、患者さま満足度100%を目指し、地域社会への貢献
病床数 227床
看護体制

一般病棟入院基本料:Ⅰ(7:1)

イムス東京葛飾総合病院の特色

1.24時間、365日フル稼働・患者さま満足度100%を目指すハートフルな病院

心・脳血管内手術にも対応できるハイブリット手術室と内視鏡センターを設け、24時間365日フル稼働が実施できる体制を整備。地域の急性期・診療所・救急隊からの緊急手術・緊急内視鏡依頼に迅速に対応しています。先進医療を取り入れ、超高齢社会を見据えた医療の充実をはかり、地域社会に貢献しています。

2.専門性の高い外来機能

外来化学療法の実施、日帰り手術センターなど、専門性の高い外来機能を設置しています。今後の超高齢社会に対応できる総合医療提供体制を整え、地域住民に求められる医療を提供していきます。

3.部署紹介①

5階病棟

5階病棟の画像

5階病棟は高齢の患者さんが多く、ケア度が高いですが、基本的な知識や手技に加え、末梢血管病変に対する処置や生活指導等の専門的なスキルが身につきます。忙しくはありますが、みんなで協力して楽しく仕事をしています。

6階病棟

6階病棟の画像

「検査入院から内視鏡治療後の看護、外科手術看護、化学療法、終末期看護など、さまざまな看護を行うことができ、たくさん学ぶことができます。また、他職種と連携し、チームで患者さま・ご家族をサポートしています。」

7階病棟

7階病棟の画像

整形外科、形成外科、眼科の混合病棟です。整形外科の患者様が大半を占めており外科的治療を受けられます。忙しいですが、元気になる患者様をみてやりがいを感じます。

8階病棟

8階病棟の画像

泌尿器科は手術目的での入院が多く、脳神経外科はSCUが併設されており急性期の脳血管障害の患者さんが中心となっているため術前術後や急性期の看護が学べます!また、他職種との連携を取りながら退院支援も頑張っている病棟です!!

9階病棟

9階病棟の画像

心臓外科と循環器内科の病棟です。冠動脈・不整脈に対する心臓カテーテル検査・治療、冠動脈疾患・弁膜症などの心臓手術を受ける患者さんに対して、他職種とも協力し看護を行っています。心臓疾患に興味のある方、お待ちしております。

4.部署紹介②

救急外来

救急外来の画像

当院は心臓・大血管・脳血管を中心に、急性疾患や慢性疾患の増悪、突発的な外傷などの多様な疾病を有した患者を対象としており、迅速かつ的確なトリアージ能力が身につきます。興味がある方はいつでもお待ちしております。

HCU

HCUの画像

集中治療室と一般病棟の中間にあたる病棟で、高度なケアと一般病棟へ戻るための生活サポートの両方を担います。患者数が少なく毎日患者さんと身近に接することができるため、やりがいがあります。

血液浄化センター

血液浄化センターの画像

術後急性期の血液浄化療法やシャント不全などの緊急透析対応を行なっています。今年から腹膜透析の管理や療法選択外来も開始しました。専門的な知識・技術を活かし、医師や臨床工学技士と協力して日々チームワーク良く業務にあたっています。

ICU

ICUの画像

当院ICUは、主に心臓血管外科、外科の長時間の手術後の患者さんが多く入室されます。細やかな観察や対応が出来るよう、スキルアップのために勉強会などを重ねて看護に生かしています。

手術室

手術室の画像

手術室では心臓血管外科をはじめ、脳神経外科・整形外科・消化器外科・泌尿器科・眼科など幅広く手術を行っております。みなさんも手術室看護師として成長する時間を目指してみませんか?スタッフ一同、全力でサポートしていきます!

SCU

SCUの画像

脳卒中の超急性期~急性期、術前術後管理など医師や経験豊富な先輩から詳しく学ぶ事ができます。チームワークばっちりで楽しく仕事ができます!!

外来

外来の画像

ベテランからヤングナースまで幅広い年代の看護師が働いています。各診療科の診療介助や検査の準備を地域で生活している患者さんが安心して通院できるように支援をしているので、多様な診療科を学ぶことが出来ます。

内視鏡センター

内視鏡センターの画像

内視鏡センターでは検査・治療の両方に直接携われます。つらい・怖いイメージをお持ちの患者様が楽に検査が受けられるよう心掛け看護しています。消化器・内視鏡に関する様々な知識や看護技術が習得できます。

入退院支援センター

入退院支援センターの画像

看護師、医療ソーシャルワーカー、医療連携が一つになっている入退院管理センターです。病棟看護師のように患者様に関わる機会は少ないですが、病棟看護師と協同し患者様にとって最良の退院につながるような支援を行っています。