看護学生・新卒看護師のための就活・奨学金情報サイト

イムス東京葛飾総合病院の先輩インタビュー

イムス東京葛飾総合病院
  • 一般病院
  • 東京都葛飾区
  • 奨学金あり
  • 充実の教育制度
  • キャリアアップ支援あり
  • 退職金制度あり
  • 保育施設あり
【150床増床のため新卒看護師を積極採用中】高度先進医療が学べる!
病床数 241床
看護体制

一般病棟入院基本料:Ⅰ(7:1)

イムス東京葛飾総合病院の先輩インタビュー

先輩や院内の雰囲気を動画でご紹介。是非、見てください。

看護師2年目のO.Rさん

心臓血管外科・循環器内科
2018年卒/七尾看護専門学校

自己紹介をお願いします

こんにちは。私はイムス東京葛飾総合病院の心臓血管外科と循環器内科の混合病とに勤めているいるO.Rです。私は石川県の湖東出身で七尾看護専門学校15期生卒業生です。

病院の魅力を教えてください

私が働く病院は新しいため、働いている看護師も若い方が多いですが、日々助け合いながら患者さんの看護をしています。また、年が近い先輩も多いため、とても仲良くしてくれたり、質問もしやすいです。私が働いている病棟は9階にあるので、スカイツリーが見えたり、晴れている日には富士山も見えてとても景色が良いです。

職場の魅力を教えてください

私が働いている病棟は、心臓血管外科の術後の安定した方や心不全やカテーテルの治療される方が多く入院しています。びょyタイヤ看護は難しいですが、日々新しいことが学べたり、患者さんが元気になって退院されることが嬉しかったり、やりがいに感じます。また最近、不整脈専門医がきてのカテーテルアブレーションという治療がはじまったので、とても学ぶことが多いです。続きをみる

学生時代にお世話になった先生へ

お久しぶりです。O.Rです。看護師2年目になって毎日頑張っています。学校で学んだことは色々活かされていますが、もう少しちゃんと勉強しておけばよかったなと思っています。これからも頑張るので先生たちも頑張ってください。

看護師2年目のI.Aさん

脳神経外科・泌尿器科
2018年卒/帝京高等看護学院

自己紹介をお願いします

イムス東京葛飾総合病院で脳神経外科・泌尿器科で看護師として勤めています。I.Aです。出身学校は帝京高等看護学院36期卒業生です。

看護師になって嬉しかったことは?

看護師になって嬉しかったことは、患者さんの笑顔が見られたり、ありがとうの言葉を聞けたときが嬉しかったです。突然の入院となり環境が変わり、適応が上手くできないため、訴えることがネガティブとなり、笑顔が減る患者さまが多くいらっしゃいました。そんな中、傾聴・好感を心掛け、信頼関係を少しずつ築いていくことで笑顔が増え、退院されるとき「いつも優しくしてくれてありがとう」の言葉をかけて頂いたときは看護師になって良かったなと思い、また頑張ろうと思いました。続きをみる

インターンシップに参加した感想は?

当院のインターンシップに参加し、とても緊張しましたが、看護師さんが優しく話をかけてくださったり、雰囲気もとても良く感じました。現在、その病棟で働いており、とても忙しい病棟ではありますが、先輩方も優しく日々やりがいを感じています。

学生時代にやっておいた方が良いことは?

学生時代にやっておいた方は良いことは、実習で受け持ちをした担当した患者さまの基礎疾患を座学で学んだたことより、深く学習しておくことが大切だと思います。看護師になってからアセスメントが迅速にできることにより、患者対応をより早くできると思います。

最後に皆さまへメッセージ!

イムス東京葛飾総合病院にぜひ来てください。待ってます。

看護師1年目のE.Tさん

救急病棟
2019年卒/板橋中央看護専門学校

自己紹介をお願いします

イムス東京葛飾総合病院の5階病棟 救急病棟で看護師1年目として働いています。出身学校は、板橋中央看護専門学校の第2学科です。

学生時代にやっておいた方が良いことは?

学生時代の時にただ普通に勉強するのではなく、分からないところをしっかりと誰かに聞くなどして勉強していくと、働いてから楽になると思います。

看護師になって嬉しかったことは?

看護師になって嬉しかったことは、病気でとても辛い気持ちで患者さんがどんどん良くなっていくところを間近でみれるところ、またしっかりと援助できるところがとてもやりがいを感じるところでもますし、嬉しかったことです。

職場の魅力を教えてください

救急病棟では、様々な疾患の患者さんが来るので色んな勉強ができることと、先輩方がとても優しくて分からないことをしっかりと教えてくれるというところにすごい魅力に感じています。

イムス東京葛飾総合病院のコンテンツ一覧