鎌倉病院のクチコミ
2026年7月
高校3年生
患者さまとの信頼関係が素晴らしかった
看護師と患者さまの関わりを初めて実際に見ることができ、とても大きな学びになった。
患者さまが看護師を信頼していることが、見ているだけでも伝わってきた。きっとこれまでの関わりの積み重ねによって、信頼関係が築かれているのだろうと感じた。
そうした場面を体験することで、これまで以上に「看護師になりたい」と思った。
2026年7月
高校3年生
看護師に必ずなろうと決意できました
実際の現場に来て「この場にいたい」と思った。
ここが自分のいるべき場所なんだと感じた。
これまでは「看護師になれたらいいな」と思っていたが、今日の体験によって「必ずなろう」と決意できた。
2026年7月
高校1年生
看護師になりたいと心から思えることができました
母が看護師で「手に職をつけなさい」といつも言われていたが、正直ピンときていなかった。
今日の体験で、看護師になりたいと心から思えた。
2026年7月
高校1年生
患者さまの「ありがとう」がやりがいに
患者さまからの「ありがとう」の一言が、とてもやりがいにつながるのだろうなと感じた。
2026年7月
高校2年生
看護師は頼りにされていると感じた
看護師と患者さまの距離感を見て「看護師のことを本当に頼りにしているんだな」と感じた。
2026年7月
高校1年生
看護師の業務の多さにびっくりしました
看護師の任されている業務が、想像していたよりもはるかに範囲が広くて驚いた。
2026年7月
高校1年生
他職種についても知れた
看護師の業務だけではなく、他職種の業務を知ることができて学びになった。
2026年7月
高校3年生
実際に体験できて良かった
実際に看護師業務を体験できて、大変学びになった。
-
1全病院のクチコミが見られる
-
2関連図・看護計画の無料サンプルが見放題※
-
3看なろトピックスで会員限定記事が読める「看護過程の書き方」「実習目標案」など、実習記事を多数公開中
-
4気になる病院のインターン・見学会・採用試験の最新情報をLINEで通知※
※看護師になろう公式LINEアカウントの友だち追加・連携が必要です