看護学生・新卒看護師のための就活・奨学金情報サイト

JCHOうつのみや病院 (看護部) の先輩インタビュー(新卒採用)

JCHOうつのみや病院
  • 公的病院
  • 栃木県宇都宮市
  • 充実の教育制度
  • キャリアアップ支援あり
  • 寮あり
  • 住宅補助あり
  • 被服貸与あり
  • 退職金制度あり
急性期から回復期・在宅までの看護を提供!栃木県DMAT指定の中核病院
看護師 175人
病床数 197床
看護体制

一般急性期:10対1
地域包括ケア:13対1
回復期リハビリテーション:13対1

2025/12/04募集要項を更新しました
JCHOうつのみや病院の先輩インタビュー

3年目看護師のT.Mさん

JCHOうつのみや病院の先輩看護師インタビュー

内科
2023年卒

JCHOうつのみや病院に入職を決めた理由は?

全国に57病院を展開しているJCHOグループに魅力を感じたからです!

現在の配属先を教えてください!

回復期リハビリ病棟に勤務しています。

仕事で嬉しかったこと、やりがいを感じたことは?

勉強してきたことが臨床で活かされたと感じたときは嬉しかったです。患者さまから「ありがとう!」と言われた時は、とてもやりがいを感じました。

3年目看護師のK.Mさん

JCHOうつのみや病院の先輩看護師インタビュー

腎臓内科
2023年卒

JCHOうつのみや病院に入職を決めた理由は?

実習を通して自ら考え実践することの大切さを指導してくださったのがきっかけです。自ら考える機会をいただいたことにより、病態についての理解が深まり、看護の楽しさを実感することができました。

現在の仕事内容を教えてください!

整形外科、腎臓内科が担当です。周術期にも携われるのに加えて、退院調整も学べる病棟に勤務しているので様々な力が身についているのを実感しています。

仕事で嬉しかったこと、やりがいを感じたことは?

患者さまが元気に退院してくださることが一番嬉しく、やりがいを感じます。また、毎日患者さまと関わることもやりがいの一つです。

2年目看護師のN.Mさん

JCHOうつのみや病院の先輩看護師インタビュー

内科
2024年卒

JCHOうつのみや病院に入職を決めた理由は?

いくつかの病院でインターンシップに参加しましたが、JCHOうつのみや病院のみなさんの雰囲気がとても良かった所と、新人教育に力を入れている点で入職したいと思いました。

現在の配属先は?

地域包括ケア病棟です。

仕事で嬉しかったこと、やりがいを感じたことは?

勉強していたことや、先輩を見て学んだことで患者さまに感謝していただけたり、自信のなかった看護技術を褒めてもらえると、頑張って良かったなとやりがいを感じています。

JCHOうつのみや病院のコンテンツ一覧

この病院のWebパンフレットをひらく!