高島平中央総合病院の採用担当者メッセージ
笑顔と思いやりのある「TAKACHU看護」
高島平中央総合病院が立地する東京都板橋区でも高齢化が進み、地域医療を支えるためには看護師が多様な場所で、今よりも活躍することが期待されています。地域密着型急性期病院である当院の使命は、 地域の皆様が安心して住み慣れた地域での生活が送れることです。急性期としての医療の高度化、 スピード、 質の保証が重要となります。そのため、当院では多職種からなるチーム医療が活発に行われています。
病気や障がいを抱えた患者様が、 それぞれの生活に希望が持てるよう、 多職種で連携をはかり多角的に患者様のニーズに対応しています。「看護師になりたい」という強い志と社会への漠然とした不安を持っている皆さん、 看護師は人の命を預かる責任の重い仕事ですが、 それだからこそやりがいのある仕事でもあります。 そして、 本当に人の助けが必要な患者様の力になれる職業でもあります。確かな技術や知識をもとに看護を提供し、 患者・家族の気持ちをくみ取り、 心身に寄り添いながら、少しでも苦痛を軽減し支えになれるような「TAKACHU看護」を一緒にしませんか。
看護部長 土屋 志帆