熊谷外科病院の特色
当院の職場をご紹介します!
OPE室

熊谷外科病院では手術室を2室有し、午後から手術を行っています。年間1202件の手術と966件の救急搬入実績があります。手術室と救急外来(および一般外来)の兼務となるため、スピーディーな判断を心掛けています。
3階病棟/地域包括ケア(内科、外科、整形外科、形成外科)

内科・外科・形成外科の患者さまは回復期を目的に、整形外科は手術から在宅復帰を目指す患者さまが多く入院しています。回復期の患者さまが多いため、いつもと違うなと察することのできる感性を身に着けることが重要です。整形外科の急性期からの看護や、そこから回復をした患者さまの退院までを見届けることができるため、満足感を得られる病棟です。
4階病棟/地域包括ケア(内科・形成外科)

高齢化に伴い、呼吸器や循環器など内科系の疾患が中心の病棟です。形成外科は、大人から小児まで、様々な治療を行っています。内科系の看護技術・知識を幅広く吸収でき、患者さま一人ひとりにじっくり向き合える、穏やかな方におすすめです。
5階病棟/一般病棟(内科・外科)

内科・外科の急性期病棟です。内科は消化器系の疾患が多く、外科は消化器や乳腺の手術を多く実施しています。手術を終えた患者さまの化学療法の対応も行っています。外科・内科の急性期のため、患者さまの回転は速いです。急性期で経験を積みたい方はぜひお待ちしています!
外来

夜間は救急外来を担当、状況に応じて緊急手術のお手伝いをしています。様々な患者さまへの対応ができるよう、定期的に学習会をしています。日頃から患者さまの安全や安心、満足を目指し、待ち時間の短縮などスピーディーな対応を心掛けています。