安田病院の採用担当者メッセージ
入職時期が選べる「通年採用」はじめました!
これまで採用活動で、2月の国家試験後に急いで病院を探す学生や、4月入職しても業務や環境が合わず、早期に退職・転職活動する方とお会いしてきました。そんな方々から面接の場でお話を聞くたびに、何かサポートできないだろうか?
患者さまを日々受け入れているのに、職員は年に1度だけ。慣習化された採用方法にも疑問を感じていました。
そんな想いから、新富士病院グループでは積極的に通年採用を実施いたします。
自分に合う仕事や働く環境、住まう環境も焦らずにゆっくり選んでほしい。これから始まる長いキャリアに向けて国家試験後にがんばった自分を存分に褒める時間を取ってもいいのです。もし新富士病院グループを選んでくれたら、一緒に新たなキャリアをスタートさせましょう。
新富士病院グループ: 採用担当
看護部長からのメッセージ
私たちの強みは、チーム力
安田病院は、地域包括ケア病棟43床の小規模病院です。大切にしているのは、患者さん一人ひとりに寄り添い支えること。医療も看護も一人ではできません。看護だけでなく多職種が協働し「患者さん中心のチーム医療」を行っています。チームの一員として、縦の繋がり・横の繋がりから、多くを学ぶことができると確信しています。
当院のチームで、一緒に「看護」しましょう。
看護部長 田中 明美