看護学生・新卒看護師のための就活・奨学金情報サイト

イムス太田中央総合病院の先輩インタビュー(看護部 新卒採用)

イムス太田中央総合病院
  • 一般病院
  • 群馬県太田市
  • 奨学金あり
  • 充実の教育制度
  • キャリアアップ支援あり
  • 寮あり
巨大グループの一角を担う総合病院!職場の雰囲気抜群です!
看護師 250人(看護部職員数)
病床数 350床
看護体制

一般病棟入院基本料10対1
回復期リハビリテーション病棟入院基本料13対1
療養病棟入院基本料20対1

イムス太田中央総合病院の先輩インタビュー

看護師2年目のN.Mさん

外科病棟
2018年卒/東群馬看護専門学校

自己紹介をお願いします

こんにちは。東群馬看護専門学校卒業して現在、イムス太田中央総合病院外科病棟に勤めています。今2年目になります。

看護師になってうれしかった事、やりがいを感じた事は?

看護師になってやりがいを感じた事は、少しずつ自分でできることが増えたり、患者さまに「ありがとう」っていう言葉をかけてもらったときに、すごくやりがいを感じます。

後輩たちへメッセージ!

実習や国試勉強など大変なことはたくさんあると思いますがとてもやりがいのある仕事なので皆さん頑張ってください

看護師2年目のH.Mさん

特殊疾患病棟
2018年卒/国際ティビィシィ小山看護専門学校

自己紹介をお願いします

こんにちは。2018年に国際ティビィシィ小山看護専門学校 を卒業しました、看護師2年目のH.Mです。

看護師になってうれしかった事、やりがいを感じた事は?

看護師になって嬉しかった事、やりがいを感じたことは、私が所属している特殊疾患病棟では、寝たきりの患者さまや意識のある患者さま、様々な患者さまがいらっしゃるのですが、やはり看護ケアや看護行為を行ったときに家族の方や患者さまから「ありがとう」っていう一言をもらえるだけでも、とてもやりがいを感じて毎日うれしいなあと思います。続きをみる

学生時代にやっておいた方が良い事は?

学生時代にやっておいたほうがいいいいことは、3年生になってやっぱり実習とかが多くなって遊ぶ暇もないので、勉強しつつ、うまくやりながら1、2年生はたくさん遊んだ方が良いと思います。

看護師2年目のK.Yさん

呼吸器、総合内科病棟
2018年卒/東群馬看護専門学校

自己紹介をお願いします

こんにちは。東群馬看護専門学校を卒業し、現在、イムス太田中央総合病院の4階に勤めて2年目になります。

看護師になってうれしかった事、やりがいを感じた事は?

私は看護師としてやりがいを感じたことは、入院時辛そうだった患者様がだんだんと元気になって笑顔で退院されることがとてもやりがいを感じます。

後輩たちへメッセージ

これから看護師として働くことに期待や不安があると思いますが、自分の理想の看護師になれるように頑張っていきましょう。

看護師2年目のH.Aさん

循環器病棟
2018年卒/桐生大学

自己紹介をお願いします

桐生大学を卒業してイムス太田中央総合病院に勤務しています。2年目です。

後輩たちへメッセージ

とてもやりがいがある仕事です。一緒に働きましょう。

看護師2年目のH.Tさん

回復期病棟
2018年卒/東群馬看護専門学校

自己紹介をお願いします

H.Tです。卒業した学校が東群馬看護専門学校で2017年度卒です。今、勤務している病棟は2階 回復期病棟になります。

看護部の魅力は?

看護部の魅力としましては、色んな疾患を持つ患者さんがいたり、それぞれ使っている薬が違ったり、医療行為もしています。また、日によって患者さんの状態も変わって、そういう状態を把握するのが大変ですが、そこが分かるようになると、今、自分は何をすればいいんだろうということが分かってきて、すごく楽しいなと感じると思います。 続きをみる

後輩たちへのメッセージ

後輩たちのメッセージということで、イムス太田中央総合病院の2階 回復期病棟への配属希望をすることを強くおすすめします。とても楽しいところなので、ぜひ来てください。以上です。

看護師2年目のS.Rさん

南療養病棟
2018年卒/足利大学

自己紹介をお願いします

こんにちは。S.Rです。足利工業大学の看護学部を卒業しました。今はイムス太田中央総合病院の南療養護病棟で働いております。経験年数は2年目です。

学生時代にお世話になった先生へ一言

足利工業大の先生方へ一言ですが、勉強が苦手だった自分に勉強を指導等してくれてどうもありがとうございました。おかげで国試に受かることができました。

イムス太田中央総合病院のコンテンツ一覧