看護学生・新卒看護師のための就活・奨学金情報サイト

三郷中央総合病院のクチコミ

三郷中央総合病院
  • 一般病院
  • 埼玉県三郷市
  • 奨学金あり
  • 充実の教育制度
  • キャリアアップ支援あり
  • 寮あり
  • 被服貸与あり
  • 保育施設あり
”ここならずっと頑張れる!”そんな自信がわく病院
看護師 298人
病床数 279床
看護体制

一般病棟入院基本料:7対1

三郷中央総合病院のクチコミ

Web病院説明会・インターンシップに参加された看護学生の方からのクチコミです。ぜひ参考にしてみてください!

看護学生 投稿日: 2024年2月

学生目線に立ったインターンシップで、病院の魅力がわかりました!

1年目の看護師からの話で「先輩に相談できる環境で働けることや看護を学んでいくことができる」と聞きました。また、認定・専門看護師についての話を具体的に聞くことができました。

病院全体で病棟の垣根を超え、スタッフ同士の関係が良好だったのがとても印象的でした。学生目線に立ったインターンシップで、三郷中央総合病院の魅力がすごくわかりました!

看護学生 投稿日: 2023年10月

ガウン・手袋を着用した手術室の見学が印象深かったです

手術室の見学では、実際にガウン・手袋の着用をし手術室に入らせていただき、とても印象深かったです。現役スタッフとのお話や、いろいろな質問にも答えていただき、病院のことをよく知ることができました。

看護学生 投稿日: 2023年8月

興味のある部署を見学することができ、働きやすい雰囲気を感じました

院内見学や説明などを通して、とてもアットホームで働きやすそうだなと感じました。

また、気になっていたICUの実際の現場を見学することができたので、今、自分が何を頑張らなければいけないのか分かった気がします。

看護学生 投稿日: 2023年8月

インターンで実際の業務を体験し、看護師さんから様々なことが聞けました!

病棟スタッフにシャドーイングさせていただき、業務について教えてくださったこと、先輩看護師さんや3年目の看護師さんから直接病院について聞けたことがよかったです。

看護学生 投稿日: 2023年7月

ペアの先輩が新人さんに丁寧に指導している様子が印象に残りました

2人で受け持ちを行っていて、毎日ペアが変わるが、新人さんに対して一つ一つ丁寧に指導してる様子がとても印象に残りました。

また、病棟の雰囲気が良く気軽に先輩に質問している様子があったのが印象に残りました。

看護学生 投稿日: 2023年7月

PNSの教育体制で安心して先輩看護師に相談できるのが印象的でした!

PNSが教育体制であるため、一人で患者を診るのではなく二人で見るため、ミスを減らすことにつながり、安心して先輩看護師に相談できるのが印象的でした。
就職後は各病棟2日間ずつ全て回ってから希望を出せるため良いと思った。

看護学生 埼玉県在住 投稿日: 2023年6月

少人数制で質問しやすく、動画で病棟の様子を知ることができました

少人数での説明会ということと、スタッフの方の雰囲気が良かったため、気軽に質問することができたのがとても良かったです。

また、リモートにより実際に院内を見学できない分、各病棟の紹介動画があったことにより病棟の様子を知ることができたのでこの説明会を受けてよかったと感じました。

看護学生 青森県在住 投稿日: 2023年5月

雰囲気の良さが伝わり入職後のイメージがしやすかったです

すごく丁寧で皆さんの雰囲気の良さが伝わってきました。
質問もわかりやすく答えてくださったり、2年目の看護師さんや認定看護師さんの紹介もあり、入職した後のイメージがつきやすかったです。

看護学生 沖縄県在住 投稿日: 2023年4月

オンライン開催で遠方からでも参加できて先輩とも交流ができた!

web説明会のため、遠方でも気軽に参加でき、質問もしやすいため、よかった。
先輩看護師の方と交流ができ、実際に行けなくても雰囲気を知ることが出来た。

看護学生 埼玉県在住 投稿日: 2023年2月

実際に寮に住んでいる人から話を聞くことができて参考になりました!

寮生活を希望しているため、寮を実際に活用している人の声を聞けて、大変参考になりました。

ちょっとした疑問や質問にも丁寧にお答えいただき、より具体的に病院の教育体制や、活動について理解することができました。ありがとうございました。

看護学生 茨城県在住 投稿日: 2022年12月

質問に対して笑顔で説明してくれたのが印象的でした

何個か質問したら丁寧に分かりやすく、嫌な顔をしないで笑顔で説明をしてくれたのでとても印象が良かったです。

看護学生 岡山県在住 投稿日: 2022年9月

病院や教育について知ることができ、貴重な時間となりました

病院の様子や、新人教育について詳しく知ることができ、認定看護師の方と1年目の看護師の方のお話も伺う事が出来たので、貴重なお時間を頂きました。

三郷中央総合病院のコンテンツ一覧